SSブログ

アニソンアカデミーランキング部1994年 [CD紹介]

NHKFMで放送しているアニソンアカデミー。
その中のコーナーでアニソンランキング部という、ある年をフォーカスし、その年に放送されていたアニメや公開されていた映画の主題歌をリスナーからリクエストを募りランキングにしてまとめるコーナーがあり、今回は1994年を取り上げています。

1994年に放送を開始したアニメをざっと挙げると、赤ずきんチャチャ、七つの海のティコ、ママレードボーイ、セーラームーンS、超くせになりそう、覇王大系リューナイト、とってもラッキーマン、機動武闘伝Gガンダム、とんでぶーりん、魔法陣グルグル、マクロス7などなど挙げればいくらでも出てくるような豊作の年でした。

そういう大激戦の中でランキングの集計が行われ、
第1週目(3/5)の途中経過(TOP5)は

WPD6-9019.jpgWPD6-9019裏.jpg
1位:Wind Climbing~風にあそばれて~(魔法陣グルグルED)

CODC-395.jpgCODC-395裏.jpg
2位:タキシード・ミラージュ(セーラームーンS-ED)

3位:雷伝説(銀河戦国群雄伝ライ)

PCDA-00652.jpgPCDA-00652裏.jpg
4位:冒険者たち(モンタナジョーンズOP)

PODH-1230.jpgPODH-1230裏.jpg
5位:ゆずれない願い(魔法騎士レイアースOP)

第2回目(3/12)の途中経過(TOP5)は

PODH-1231.jpgPODH-1231裏.jpg
1位(初):明日への勇気(魔法騎士レイアースED)

2位(↓1):Wind Climbing~風にあそばれて~

3位(初):HEART to HEART(勇者警察ジェイデッカーOP)

4位(↑1):ゆずれない願い

5位(↓3):タキシードミラージュ

でした。次週(3/19)と再来週(3/19)の放送で集計結果の上位20曲が発表されるということで、何が入ってくるのか本当に楽しみです。個人的にはTOP50くらいやってもいいんじゃないかと思うところではあります。

CODC-477.jpg
とんでぶーりんは入ってくるかな??


2016-03-13 15:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]