SSブログ

ESDB-3752 矢野顕子 クリームシチュー #8cmCD [CD紹介]

ここ半年は月に10回はなんやかんやで記事を更新していますが、もう少し記事を書く動機づけがほしいと思ったので、今月から、月の中で8の付く日を8cmCDの日として、この日にはできるだけ記事を更新できるようにしたいとふと思い立つ。

ということで、今日からそれを実行することにしました。
このブログはアニソン8cmCDをテーマにしていますが、この時はもう少し縛りを緩めて紹介していきたいと思います。

今回はこの時期に聞きたくなるほっこりと暖かくなる曲を選んでみました。

ESDB-3752.jpgESDB-3752裏.jpg

ハウスのシチューのCMソングとしても起用されていましたよね。

寒い時期になると食べたくなるものは鍋かクリームシチューかと言った具合ですが、そういえば鍋を曲を主題にしたものってあるのかなぁ。それも調べてみたいところです。

この曲は、人間関係に傷つき、ストレスを抱えているときこそ、温かい食べ物を食べて気持ちも温めようというやさしさの曲です。身も心も冷えてしまうとどんどんネガティブになってしまいますよね。

ESDB-3752 1997/05/01
1.クリームシチュー
作詞:糸井重里、作曲:矢野顕子、編曲:槇原敬之
2.Oui Oui[ウイウイ]
作詞・作曲・編曲:矢野顕子
3.クリームシチュー[Instrumental]


2019-11-08 11:43  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]