SSブログ

SRDS-8291 マライア・キャリー/恋人たちのクリスマス #8cmCD [CD紹介]

今月の8cmCDの日はクリスマスソング特集をしていますが、次の8cmCDの日の28日にクリスマスソングの紹介をするというのもどうにもしっくりこないので、8cmCDの日を今日に前倒しとしたいと思います。
とはいえ今日はクリスマスイブでまだ当日ではありませんが、本番よりも盛り上がっているのはお約束といったところでしょうか。
そんな今日紹介するCDは、誰もが知っている、というかどのラジオでも一度はかかっているんじゃないかと思うくらいに毎日耳にする超定番ソングです。
マライア・キャリーの、All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)です。

この曲は1994年のアルバム「メリー・クリスマス」のリードシングルとしてリリースされ、日本ではドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌として起用されるなど世界的に大ヒットとなり、あっという間にクリスマスの定番ソングとして君臨しました。
ゴシップレベルの話では、この時期になるとマライア・キャリーはプライベートでも常にこの曲を流しているのだとか。
そんなマライア・キャリー最大のヒットとも言えるこのシングルですが、発売元のアメリカではこのシングルは長らくチャート1位になっていませんでした。
しかし発売から25年経った今年、ようやくBillboardのチャートで1位を獲得し、初の全米No.1ソングとなりました。
それを記念してか、新作のMVも公開されています。

Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Make My Wish Come True E... https://youtu.be/aAkMkVFwAoo @YouTubeさんから

こちらはオリジナル

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Music Video) https://youtu.be/yXQViqx6GMY @YouTubeさんから

でもこの曲がラジオとかで聞けるのもあと1日なんだと思うと、何度となく聞いているのにちょっと寂しい気持ちになりますね…。

SRDS-8291 1994/10/29発売
1.All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)
作詞・作曲:Mariah Carey、Walter Afanasieff、編曲:Walter Afanasieff
2.Miss You Most(At Chrstmas Time)
作詞・作曲:Mariah Carey、Walter Afanasieff、編曲:Walter Afanasieff
オク恋人たちのクリスマス.jpgオク恋人たちのクリスマス裏.jpg

この曲が収録されていたアルバム「メリー・クリスマス」がMDでも発売されていたことにビックリ。
たしかにMDアルバムってあったよなぁ…。
規格品番のMDのメディアコードはYなんですね。


2019-12-24 20:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]