SSブログ

やおラムネ [独り言]

ラムネが好きな話は以前にもこのブログの記事にしていますが、事あるごとにラムネの事を検索しているおかげか、ネット広告にもラムネの通販の広告が出てくるようになり、そのときに見つけたのが「やおラムネ」です。

http://yaoramune.shop1.makeshop.jp/?gclid=Cj0KCQjwjer4BRCZARIsABK4QeWzfc8jt3l62XhTbsQ3oXl4npMJzJd_FUtkuTyVjStP0IcjWHZiq-gaAiqzEALw_wcB

その名の通り、大阪の八尾市にあるメーカーで製造されているラムネですが、パット見た感じ、奈良県の生駒名物であるレインボーラムネにも似たカラーリングと、懐かしい味わいというフレーズに興味を惹かれ、およそ1キロの袋入りのを2袋注文し、つい先日届きました。

ラムネ2.jpg

2キロともなるとなかなかずっしり。そしてふんわりとさわやかなラムネの香りが漂ってきます。

ラムネ3.jpg

原材料には、ブドウ糖ではなく砂糖、そして重曹が含まれていて、個人的に美味しいと思う要素を満たしており、実際に食べてみると、甘さと酸味のバランスもちょうどよい軽くて優しい味わいの、すっと溶ける口溶けで思っていた通りのラムネでした。
これは満足です。

一気に食べてしまい気持ちを抑えつつ、ちびちび食べて長く楽しみたいところです。

ラムネ1.jpg


このラムネも個人的にはなかなか当たりの商品ですが、やっぱりイコマ製菓本舗のレインボーラムネもいつか食べてみたいものです。

今日はラムネの日記


2020-07-24 22:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]