SSブログ

PCDB-00009 悠久幻想曲キャラクターシリーズVol.1 シーラ・シェフィールド/C.V.氷上恭子 #8cmCD [CD紹介]

一昨日辺りから体調不良で、家に着くなりすぐ寝てしまったりでブログを書く気力も削がれていたのですが、今日はだいぶ調子が戻ってきたので久しぶりにCD紹介の記事をば。

今回は、このブログではおなじみの「悠久幻想曲」のキャラソンシリーズの第1作です。

これまでこの作品のキャラソンCDは3枚紹介してきましたが、1作目はまだ紹介していなかったので満を持してというか、さすがに外すことはできないよねということで。

無印のメインヒロインであるシーラ・シェフィールドのキャラクターソングです。

シーラ・シェフィールドは、指揮者の父とピアニストの母という音楽一家で育てられ、引っ込み思案なキャラクターで、ボイスは氷上恭子さんが演じていました。このキャラクターを攻略すると、ピアノを究めるために留学をするというのがトゥルーエンディングとなっていました。
私も最初に攻略したなぁと……。

そしてキャラクターのBGMもピアノを基調にした楽曲で深窓の令嬢のイメージになっており、キャラソンもミディアムテンポの静かな楽曲で聴き心地のいいものになっています。

PCDA-00009 1998/05/20発売

1.いつの日も~song of flower~
作詞:片岡かれん、作曲:林克洋、編曲:斎藤ひろし
2.夜想曲嬰ハ長調(シーラのテーマ)
3.シーラからの手紙
4.いつの日も~song of flower~(オリジナル・カラオケ)

PCDB-00009.jpgPCDB-00009裏.jpg


2020-09-17 22:21  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]