SSブログ

ARDJ-5053 負けない愛がきっとある/One More Chance 仲間由紀恵 #8cmCD [CD紹介]

今日は既にスキャンしていたCDのジャケットからのCD紹介です。

私はほとんどドラマは見ないのですが、そういえば最近仲間由紀恵さんってあまりテレビなどで見かけないなぁと思い、この機会にと思い選んだのがこのCDです。

「心に私がふたりいる」は既に紹介していたので、今回はその次にリリースしたシングルです。

歌手デビュー当初はアニメやゲームの主題歌をよく担当していましたが、このCDが最後のアニメゲームタイアップソングになります。

1曲目の「負けない愛がきっとある」はプレステとセガサターンにてリリースされた「ROCKMAN X4」のオープニングテーマとして、2曲目の「One More Chance」はエンディングテーマとして起用されていました。
このCDのジャケット裏面にはロックマンのイラストが掲載されており,ROCKMAN X4のタイアップだけなのかと思いがちですが、実は2曲目の「One More Chance」は、当時放送されていたテレビアニメ「みすて♡ないでデイジー」のエンディングテーマとしても起用されていました。


こちらはCDのジャケットには一切の記載がないですが、外袋に貼られているシールにはその旨が記載されているようです(手持ちのCDには外袋がないのでCD画像をググって確認しました)。


全く接点のない2つの作品でタイアップされるという形態の楽曲になりますが、恐らく当初はROCKMAN X4だけのタイアップだったものが、後からみすてないでデイジーのEDとして起用されたのでしょう。

このアニメのサントラやOPもこのCDと同じレコード会社(Antinos Records(現ソニーミュージックレーベルズ))からで、その絡みでねじ込まれたのかもしれません。

とはいえ作品と楽曲の雰囲気が全く合っていないというわけでもないので、そこらへんはある程度配慮はされていたのかなと思うところです。


ARDJ-5053 1997/08/01発売

1.負けない愛がきっとある
作詞:松井五郎、作曲:林哲司、編曲:田代隆廣
2.One More Chance
作詞:松井五郎、作曲:林哲司、編曲:田代隆廣
3.負けない愛がきっとある(オリジナル・カラオケ)

4.One More Chance(オリジナル・カラオケ)

ARDJ-5053.jpgARDJ-5053裏.jpg


2021-01-05 23:33  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]