SSブログ

TODT-3778 さかともえり/好きになったらキリンレモン #8cmCD

今日は休みで、家にいても暑いだけ(クーラーがない)なので、涼みがてらつくばのいつものCDショップへ行きCD探しをしてきました。

定期的に入れ替えをしているようで、前行ったときにはなかったCDが中心でじっくり時間をかけて探し、その中で何枚か気になったものを購入してきました。
今日紹介するのはその中の一枚です。アニソンではありませんが夏に聞きたい一枚。

キリンレモンセレクトのCMイメージソングとして作られた「好きになったらキリンレモン」です。

歌っているのはさかともえり(ともさかりえの別名義)で、このCMにも出演し、その冒頭で口ずさんでいるのがこの歌です。
CM放送当時は16~17歳で、制服姿が等身大で、そのナチュラルな演技が今見てもいいなぁと思います。

この曲は「キリン♪レモン♪」っていう歌いだしでご存知の方も多いと思いますが、実はCD化されていたんですね。
キリンレモンを飲みながら想いを寄せる人に告白をするという内容の歌詞で、気恥ずかしさをキリンレモンを飲みながらごまかしている可愛らしい曲になっていますが、作詞はともさかさん自身が担当している意欲作となっています。

ちなみにキリンレモンセレクトはキリンレモンシリーズの一つで、微炭酸でレモン果汁入り(キリンレモンは無果汁)と、オリジナルのキリンレモンとは毛色の異なる商品でしたが、1998年に生産を終了し、2007年に一年間のみ復刻されたのみで現在は発売されていません。
今の炭酸水ブームにもマッチするような商品だとは思うので、この商品も復刻してくれないかなと思うところです。

TODT-3778 1996/07/10発売
1.好きになったらキリンレモン
作詞:ともさかりえ、作曲:三木トリロー・M Rie、編曲:西平彰
2.好きになったらキリンレモン(オリジナル・カラオケ)

TODT-3778.jpg


2021-07-24 22:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]