SSブログ

注目のオークションの結果 [ヤフオク]

最近はすっかり出物が少なくなった感のあるヤフオクですが、それでも時折はこれは!と思うものがあったりします。

私が落札したものはありませんが、最近見つけた出物をば。


少年隊CD LADY ふたりだけのムーンライトレア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1007464630


1987年に放送された「レディレディ」の主題歌が収録されたCDです。
リリース当初はEPレコードでした(87年にはまだ8cmCDは登場していない)が、1991年に8cmCD盤としてリリースされたものです。
収録されている楽曲がアルバムには長く収録されておらず、1曲目のLADYが、1996年にワーナーミュージック・ジャパンがリリースした、アニソンのコンピレーションCD「HITS TV ANIMATION1(WPC6-8214)」と、2020年にジェイ・ストームがリリースした、少年隊35周年のベストアルバムである「少年隊 35th Anniversary BEST」にのみ収録されております。
なお2曲目の「ふたりだけのムーンライト」にいたっては、アルバムへの収録はなく、CDの媒体としてはこのシングルでしか聞くことができません。
そんなレアトラックのCDということもあってかプレミアがついて取引されており、しかも今回は未開封品という空前絶後の出物ともいえるもので、かなりの高価格帯の落札となるだろうと予想され、落札価格は8750円。
1万超えこそならなかったものの、おいそれと手が出せない価格帯となりました。


もう一つはこちら

〔15-MH0040〕アニメソング 8㎝CD 24枚セット エヴァンゲリオン ガンダム ドラゴンボールZ サクラ大戦 スレイヤーズ 他 0923

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1007446289

こちらはアニソンの人気どころを抑えていたラインナップで、大半が手持ちではあったもののこれはちょっと欲しいなぁと思った内容でした。
落札価格は2600円。安価で入手できるものも多いですが、ターンAガンダム関連の楽曲や黄金勇者ゴルドラン、DBZ辺りが落札価格を少し押し上げた形とかなと思いますが、それでもこの値段でまとめて入手できるのはお手頃な方だと思います。


たまにはヤフオクを巡回してみるのもいいですね。


2021-10-11 00:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]