SSブログ

PCDB-00014 ディアーナ・レイニー/C.V.浅田葉子(悠久幻想曲キャラクターシリーズVo.6) #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、悠久幻想曲2nd Albumに登場するキャラクター、ディアーナ・レイニーのキャラクターソングです。
悠久幻想曲2nd Albumは1998年にスターライトマリー制作でメディアワークス(現:KADOKAWA)からリリースされた友情育成シミュレーションゲームで、悠久幻想曲の続編になります。
その中でディアーナ・レイニーは、作品の舞台のエンフィールドで腕利きの医師であるトーヤに勝手に弟子入りして医者を目指しているものの、血を見ると気絶するというキャラクターではありますが、ポジティブでバイタリティがある緑髪のメガネっ娘です。
CVは浅田葉子さんが担当していました。
そのキャラクターソングはBGMをアレンジしたもので、悠久幻想曲のキャラクターソングシリーズの第3弾で以前に紹介した、メロディ・シンクレアのキャラクターソングと同時にリリースされました。
PCDB-00013 メロディ・シンクレア/C.V西原久美子(悠久幻想曲キャラクターシリーズVol.5) 
https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-11-04

思い描いていたような理想的な自分になかなかなれないけど、そんなにカッコつけなくてもいいんだと気づいたら前向きな気持ちになれたという歌詞の曲です。
自分のできることには限りがある、そこをまずは踏まえて、現時点でできるベストを尽くすということは言うのは簡単でも、そのギャップを受け入れるってなかなか難しいところはありますよね。
そこで腐らないディアーナの前向きさ、ひたむきさをトーヤも感じているから追い払うこともなく受け入れているのかなと思います。

やれることやっていきましょうかね。

PCDB-00014 1998/07/17発売
レーベル:サイトロンレーベル
発売元・販売元:ポニーキャニオン
1.DREAM AND PEACE
作詞:片岡かれん、作曲:林克洋、編曲:佐藤勝己
2.A Little Dream(ディアーナのテーマ)
3.ディアーナの日誌
4.DREAM AND PEACE(カラオケ)

PCDB-00014.jpgPCDB-00014裏.jpg

PCDB-00013-14.jpg
同時に発売されたメロディのキャラソンとジャケットが繋がっているのがまたいいですね。

UQキャラソン.jpg

そして第1弾~第3弾はつなげると一枚の集合絵になるんです。
左2枚が第2弾、中央2枚が第1弾、右2枚が第3弾です。


2022-08-15 23:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]