SSブログ

KIDA-7641 藤崎詩織 もう一度キスしよう/夢を抱きしめていて #8cmCD [CD紹介]

家に帰るとつい見てしまうYouTubeの動画。
私が視聴するものは基本的には時事問題系の内容のものが多いのですが、それと同じくらいにゲームのプレイ動画だったりします。
その中でもお気に入りのYouTuberがアップしていたのが、スーファミ版のときめきメモリアルをプレイ動画。
この方は何かとガチに振り切ったプレイと毒舌なツッコミ、そしてしっかりオチをつける構成が面白くて、ゲラゲラ笑いながら動画を見てしまいました。
【スーファミ】ときめきメモリアル 筋肉は裏切らない!
 https://youtu.be/OvVlKpBv4_o

これに便乗して、今日はときメモのヒロイン(ラスボス)の藤崎詩織のキャラクターソングのCD紹介です。
以前にも2枚紹介していますが、
KIDA-7618 藤崎詩織 教えてMr.Sky/風と一緒に行こう https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-05-23

KIDA-7635 藤崎詩織 終わらないメモリー/鼓動を止められなくて https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2022-05-29

今回は3枚目のシングルとなります。
これまでの2作はアップテンポのポップステイストの楽曲でしたが、3枚目のシングルは2曲とも、ギャルゲーのキャラクターソングとしては禁じ手(?)ともいえる別れをテーマにしたした楽曲になっています。
表題曲の「もう一度キスしよう」はしっとりとしたバラードナンバーで、春になると、駅のホームでキスをしたこと、そして駅で離れ離れになったことを思い出しつつも、前向きに生きていこうという曲です。
爆風スランプのサンプラザ中野が作詞を担当しています。
2曲目「の夢を抱きしめていて」は今は離れ離れになってしまったけど、あなたに出会えたことで自分が変われたし、今もあなたの夢が叶うことを祈ってるよという献身的な曲になっています。
こちらの作詞は及川眠子が担当しています。
同じ別れをテーマにした曲ですが、作詞をする人による描き方の違いを楽しめる一枚になっていると思います。

KIDA-7641 1998/03/04発売
発売元:コナミ、販売元:キングレコード
1.もう一度キスしよう
作詞:サンプラザ中野、作曲・編曲:西脇辰弥
2.夢を抱きしめていて
作詞:及川眠子、作曲:M Rie、編曲:根岸貴幸
3.もう一度キスしよう(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7641.jpgKIDA-7641裏.jpg


2023-02-14 00:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]