SSブログ

夏の日の1993かKOJI1200か #8cmCD [独り言]

新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f501af4eaa9c0639b0894c4be8b32b1820e3564

5月から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が2類から5類に扱いが変わることに合わせて、厚生労働省が、現在の新型コロナウイルス感染症という病名を、コロナウイルス感染症2019と変更するというニュースが流れ、それを伝える記事のタイトルでは「コロナ2019」というなんとも気の抜けた表記になっていました。
それに感化されてなのか、Twitterのトレンドでは「夏の日の1993」が上がっており、それに便乗する形で似たようなフレーズがTLを賑わしていました。
個人的にはお笑い芸人の今田耕司が扮していたKOJI1200が真っ先に浮かびました。
芸人がリリースしてる曲ということで、コミカルなのかと思いきや、テイ・トウワ作編曲のなかなかにサイケデリックでカッコいい曲です。
2014年には藤井隆プロデュースで、椿鬼奴、レイザーラモンRGとの3人による音楽ユニットであるLike a record round! round! round!が同タイトルをカバーしました。
唯一リリースしたシングル「ナウロマンティック」はこのブログでも紹介したので、合わせて見ていただけると嬉しいです。
FLDF-1586 ナウ ロマンティック/KOJI 1200 #8cmCD https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-07-24


FLDF-1586表.jpg夏の日の1993.jpg

夏の日の1993はclassのデビューシングルにして最大のヒットソングですね。
真冬に聞く夏の終わりの曲というのもそれはそれで風情があります。


2023-02-16 23:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]