SSブログ

KIDA-107 テレビ東京アニメ「スレイヤーズ」主題歌 Get along #8cmCD [CD紹介]

今日のツイッターにおいて、林原めぐみやスレイヤーズがトレンド入りしていましたが、そのきっかけは19歳の大学生が名探偵コナンで灰原哀(林原めぐみ)にハマり、それをきっかけにスレイヤーズを見始め、その作品に登場するゼルガディス(緑川光)の魅力にも気づいたというもので、その当人は林原・緑川両氏をこの作品で認知したのだそうです。
私を含め90年代に青春時代を過ごしてきた人間からすると、ごくごく当たり前にこの二人はは誰もが知っているような人気声優じゃないかと思いこんでいるところはありますが、今の19歳からしてみたら必ずしもそうとはいえないんですよね(もちろん逆もまた然りなのではありますが)。
とはいえ、前情報がなくても魅力ある声優だと認識する感覚は世代を問わないのだなと思ったところです。

ということで、今日はスレイヤーズの最初の主題歌CDです。

スレイヤーズシリーズのCDはこの一枚から始まりました。
作中では主役のリナ・インバースを演じている林原めぐみと、スタチャの歌手として様々な楽曲を歌ってきた奥井雅美とのデュエットナンバーです。
オープニング、エンディングともどもリナ・インバースの欲望のままポジティブに真っ直ぐに生きる様を綴った歌詞は90年代アニソンのスタンダードとも言えるようなものになっていると思います。
Get alongは2015年に開催されたKING SUPER LIVEの第1回で、出演者が全員で歌った楽曲でもあります。
また久しぶりにライブに行きたくなってきたなぁ……。

KIDA-107 1995/05/24発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド

1.Get along
作詞:有森聡美、作曲:佐藤英敏、編曲:大平勉
2.KUJIKENAIKARA!
作詞:有森聡美、作曲:奥井雅美、編曲:矢吹俊郎
3.Get along(オリジナル・カラオケ)
4.KUJIKENAIKARA!(オリジナル・カラオケ)

KIDA-107.jpgKIDA-107裏.jpg


2023-04-25 23:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]