SSブログ

秋の全国交通安全運動 [独り言]


VIDL-10579.jpg

9/21~30まで、秋の全国交通安全運動が行われていますが、昨日は送迎の運転中に立て続けに2件の交通事故(最初はトラックに軽自動車が追突した事故、2件目は交差点でトラックとマイクロバスの右直事故)を目撃しました。
今住んでいるところは北関東の地方都市というバリバリの車社会の地域で、どこへ行くにも車を使いしかもスピードを出す車が多く(私もそうですがw)、移動中にちょくちょく事故現場に遭遇することはあるのですが、10分で2件も見るなんてことはそうそうなく、よりにもよってこの期間に事故を起こさなくても…と思うとともに、起こすのも巻き込まれるのも他人事ではないと改めて気を引き締めました。
事故現場を通った後、駅前の大きな踏切を通ろうとしたときに、踏切前に数人の制服を着た男女がいて、遮断棒も下りていたのでまた事故か?と思ったら、踏切事故防止の啓発のための活動だったようで、クリアファイルや絆創膏といったグッズを頂きました。
CDSCAN350.jpgCDSCAN351.jpg

たまにNHKの地方ローカルニュースでこういうイベントが報じられることはありますが、実際に自分がそのイベントを受ける側になるとは思わなかったですね。このグッズは個人的に使おうかなと思います。


2023-09-26 21:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]