SSブログ

VIDL-30360 テレビ大阪・テレビ東京系アニメーション「ガサラキ」エンディングテーマ LOVE SONG/種ともこ #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1998~1999年にテレビ大阪制作で、テレビ東京系にて放送されていたアニメ「ガサラキ」のエンディングテーマです。
歌っているのは前々回の記事と同じく種ともこさんです。
ガサラキのオープニングテーマ「MESSAGE #9」も同じく種ともこさんが歌っていますが、こちらはマキシシングルでのリリースとなっています。
同日のリリースであるものの、エンディングは8cmCDで、オープニングはマキシシングルと、それぞれ異なる媒体での発売という珍しい形態ですが、制作スケジュールの都合など何らかの事情があったのでしょう。

さて、8cmCDでのリリースとなったこちらのCDですが、その形状をいかしたジャケットになっています。

VIDL-30360.jpg

本作のヒロインであるミハル(CV.金月真美)が一点をじっと見据えて弓を引こうとしているイラストの脇に作品のタイトルロゴが配されたデザイン。
横長(16センチ)のジャケットの左右いっぱいに使ったデザインは迫力十分だと思います。
これをマキシシングルの正方形(一辺12センチ)で表現しようとすると、全体を縮小しないといけなくなり、余白が多いものになってしまったのではないかなと。
いいデザインのジャケットだなと眺めるたびに思います。

このCDはエンディングテーマのLOVE LETTERとそのTVサイズ、カラオケの収録となっています。
新居昭乃さん作編曲の民族音楽調の荘厳で神秘的なアレンジに、力強くも包容力のあるボーカルが合わさった一曲です。

VIDL-30360 1998/10/21発売
発売元・販売元:ビクターエンタテインメント
1.LOVE SONG
作詞:種ともこ、作曲、編曲:新居昭乃
2.LOVE SONG(TV Version)
3.LOVE SONG(オリジナル・カラオケ)

VIDL-30360裏.jpg


2023-11-29 17:52  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]