SSブログ

PCDSZ-1113 ツーカーズ/ハロー!ハロー!ツーカーズ #8cmCD [CD紹介]

毎月8の付く日は「8cmCDの日」と第して、この日はなるべくCDを紹介しようと決めていますが、今月は「電話」をテーマにしたCDを紹介しています。

2回目の今回はツーカーセルラー東京(現:au)の販促CDです。
歌っているのはツーカーズで、ツーカーの宣伝のために、社員が結成したという設定のバンドです。
メンバーは
ボーカル:本木雅弘(営業)
ギター:大浦龍宇一(技術部)(丸地良夫ーまるちよしおー役)
ベース:山口忍(営業企画部)(広田英里也ーひろたえりやー役)
ドラムス:原秀樹(販売業務)(安井駆ーやすいかけるー役)
の4人です。ベースの山口忍さんは既に芸能界を引退しているのか、ぐぐっても本人と思しき情報は出てきませんでした。
また、ドラムスの原秀樹さんは実際にドラマーであり、現在はノーザンブライトというバンドで原”GEN”秀樹として活動しています。
ツーカーズは2枚シングルを出しており、いずれも契約者に配布された形で非売品です。
いずれもCMソング年適用されていました。
1枚目のツーカーズのテーマはこちら。

1996年頃のCM ツーカーズ 本木雅弘 ツーカー 寝袋編
https://youtu.be/pg0tGZIMl1Y

そして、今回紹介するCDは2枚目となります。
こちらは軽快で懐かしさを感じるポップなサウンドに爽やかな歌声が乗って聞きやすい曲になっています。
非売品のCDではありますが、製造元は東芝EMIであり、規格品番もCDに準じたものになっています。
PC-なので最初はポニーキャニオンかと思いましたが、PCDSZから始まる品番は、どうやら東芝EMIが非売品CDをリリースする時に使われるものの様です。
ツーカーズの最初のシングルである「ツーカーズのテーマ」はPCDSZ-1112で、後に一般リリースとなったものの、当初は非売品だった小沢健二の「カローラⅡにのって」はPCDSZ-1077となっています。
PCDSZの世界もなかなか奥深そうですが、これを探すのはなかなか難しそうですね。
PCDSZ-1113 非売品
1.ハロー!ハロー!ツーカーズ
作詞:石井アロハ、作曲・編曲:ジェームス下地
ツーカーズ.jpgツーカーズ裏.jpg


2020-01-18 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

VIDL-30216 テレビ東京系アニメーション「超魔神英雄伝ワタル」エンディングテーマ がんばって/三重野瞳 #8cmCD [CD紹介]

いよいよ今日と明日はセンター試験です。
現行のセンター試験は今回が最後で、来年度からは新しい共通試験となることもあり、今年と特に気合が入る人も多いと思います。
関東では雪が降るかもしれないという状況で、ただでさえ緊張する中で心配事が増えてしまうのはいささか気の毒なところはあります。
センター試験の時は、どういうわけか天気がぐずつくことが多いような気もしますが、これも一つの試練なんでしょう。
もう前日まできたら、これ以上無理して詰め込んだところで頭に入ってくるものでなし、ゆっくり休んで今までの積み重ねを信じて臨むしかないところですね。

外の人間からすれば、もはや月並みですが「がんばって」ということしかできませんが、楽曲でもエールを送りたいと思うところです。
今回紹介する楽曲もひたすらに「がんばって」と応援してくれる歌詞です。
サビの
『あきらめずにがんばって がんばってみて もうダメだと思った時が始まりさ』
ダメだと思ってそこでネガティブループに入ってしまうと、出てきた答えに自信が持てなくなってしまうし、何よりも身体に悪い。
そして2コーラス目のサビでは
『夢を食べた きみの心は不死身だよ』
と、自分の夢に向かっていたら心が折れてる場合じゃないと励ましてくれています。

最近は「がんばって」ってフレーズがプレッシャーになりがちで少し敬遠されがちなところもありますが、ここぞというときにかけられるその掛け声は力になる、そんな時もあるんじゃないかと思います。

VIDL-30216 1998/04/22発売
1.がんばって
作詞:康珍化、作曲:立花瞳、編曲:萩田光雄
2.黄色い自転車
作詞:三重野瞳、作曲:中野札翔、編曲:志熊研三
3.がんばって(オリジナル・カラオケ)
4.黄色い自転車(オリジナル・カラオケ)
VIDL-30216.jpgVIDL-30216裏.jpgVIDL-30216ステッカー.jpg


2020-01-18 00:04  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]