SSブログ

WDDD-22 明日 勇気をだして #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、トゥルーラブストーリーのキャラソンでもありつつ、テレビ東京で放送されていた声優トークバラエティ番組だった「渋谷でチュッ!」のエンディングテーマでもあったCDです。
トゥルーラブストーリーは、ビッツラボラトリー開発でアスキーから1996年にプレイステーションでリリースされた恋愛シミュレーションゲームで、主題歌はまだ女優としてブレイクする前の仲間由紀恵さんが歌唱していました。
当時はアニソンも歌っていたり、ゲルゲットショッキングセンターのアシスタントとしても活躍していましたよね。
また、この作品はゲームだけではなく、ラジオが文化放送のアニラジとして「RADIOトゥルーラブストーリー パジャマでいっしょにネ」が放送されていて、このCDはその主題歌にもなっていました。
オープニングテーマが表題曲でもある「明日 勇気をだして」で、カップリングにエンディングテーマだった「ル・ル・ルン・GIRL」となっていました。
歌っているのはこのラジオ番組のパーソナリティでもあった、桂木綾音(菊池志穂)と、天野みどり(池澤春菜)です。
偶然にもこの二人は当時同じく文化放送で土曜夜に放送されていた「超機動放送アニゲマスター」の初代アシスタントでもありました。
深夜の時間帯に放送されていたこともあり、トゥルーラブストーリーのラジオは録音して聞いていましたが、たしかにこの二人のトークは安定していたように思います。
「明日 勇気をだして」はタイトルのとおり、想いを寄せる相手に、自分も相手を支える存在になりたいと思ったからと、勇気を出して告白するという決意の曲になっています。
自分が好きだからということだけではなく、何かをしたいと思い至ったことがきっかけで関係を前に進めようとする。一方的な関わりではなく互いに受け止めあいたいと気持ちが変わったときがそのときということなのかもしれませんね。
カップリングは遊びに全力な女の子が登場するポップな曲になっていますが、どうにも眠たげな歌声で可愛らしい曲になっています。
やっぱりこの曲を聞くと眠くなってきますねw

WDDD-22 1997/05/21発売
発売元:ONE-DER ENTERTAINMENT、発売元:テイチクレコード
1.明日 勇気をだして
作詞:田口俊、作曲:山口由子、編曲:棚橋UNA信仁
歌:桂木綾音(菊池志穂)
2.ル・ル・ルン・GIRL
作詞・作曲:山口由子、編曲:棚橋UNA信仁
歌:天野みどり(池澤春菜)
3.明日 勇気をだして(オリジナル・カラオケ)
4..ル・ル・ルン・GIRL(オリジナル・カラオケ)

WDDD-22.jpgWDDD-22裏.jpg

ラジオ番組名にちなんだジャケットのパジャマ姿もまたかわいいですね。


2022-07-29 00:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]