SSブログ
ヤフオク ブログトップ
- | 次の10件

ヤフオクのブログパーツ設置しました。 [ヤフオク]

Yahoo!オークションのブログパーツが配信されたので、このブログにも設置してみました。

このブログパーツでは当方出品中の商品(CD)が見られるようになっていますので、もし興味のある方は見ていただければと思います。

もっと言えば落札していただけると出品者冥利に尽きます…。

…でも、それほど珍しいものを出している訳でもないので、そこまで望むのも欲張りというものかもしれません。

 

左側の下の方に、控えめに置いてあります。

タグ:ヤフオク



イーバンク銀行復権? [ヤフオク]

月に数枚程度ヤフオクでCDを出品して落札されるのですが、取引で使う銀行口座において、下火になっていたイーバンク率が最近高くなってきました。

イーバンクは同一銀行の口座間であれば振り込み手数料が無料で、なおかつ口座維持手数料も無料という事で一時期ブームになりましたが、投資の失敗などでイーバンク自体の経営が苦しくなってきたと同時に、コンビニなどからの出金や入金に手数料がかかるようになったりした頃から、取引の指定が減ってきました。

で、増えてきたのがゆうちょ銀行。2007年のゆうちょ銀行発足で、ATMでのゆうちょ銀行口座間での振り込み手数料が無料になって以来、ゆうちょ銀行を取引口座に指定する人が増えてきて、一時期9割くらいはゆうちょでした。全国あまねく存在する強みなんでしょうね。

が、最近になってまたイーバンクを指定する人が増えてきました。理由は分かりませんが、パスワードを忘れない頻度でアクセスするようになったので、コチラとしては助かります。

ただ取引金額自体が少額(500円未満が大半)なので、下ろせないんですよね…w



ほとんど持ってるけど、落札したかったな… [ヤフオク]

最近ヤフオクでも滅多にお目にかかれない、8cmアニソンCDの大量(150枚)詰め合わせが出品されていたので入札していました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79186647

写真を見る限り、かなり有名どころでしかも売れたものが多く、それほどレア物がありそうな感じでもなかったので6000~7000円くらいで落札できるかなと高を括っていましたが、終了5分前の競り合いで最終的に13500円…。

ココまでくるとちょっと相場的に高いかな~という感じがします。

「月の繭」「季節を抱きしめて」「Butter-Fly」「REINCARNATION(奥井雅美)」「STAND UP TO THE VICTORY」辺りが欲しかったのですが、1万以上出してまで買いたいものでもないので、気長にドライブがてら探してみます。



0.5グラム [ヤフオク]

ヤフオクでよくCDを出品しています(現在も出品中)が、その中で運よく落札された後、落札者に伝えないといけないのが送料。

この送料の設定が意外と難しい。8cmCD1まいなら、定形郵便(90円)だけなので簡単ですが、複数のCDの場合、緩衝材を巻きつけて封筒に梱包すると、なぜか値段が変わる境界線くらいの重さに収まってしまうんですよね。

 ↓定形外普通郵便料金

50gまで 120

 

で、今日発送した3枚セットのCDの、発送時の重さが何と99.5グラム。(140円)
事前に頂いているのは150グラムまでの200円…60円も変わってしまうんですよね…。

こういう時は余計に頂いた分を落札者の方に返金するようにはしていますが、こういうことはよくあります。以前も99グラム位で発送ということもありました。

0.5グラム単位で緩衝材を調節するのは非現実的…。かといって安い送料にしてしまうと、後から余計にかかった場合、その差分をもらうの忍びない…。

結構面倒な問題です。二度手間になるのがねぇ…



ヤフオク出品 [ヤフオク]

10日正午から11日までヤフオクの出品手数料無料日ということで、いくつかCDを出品しました。

ttp://auction.yahoo.co.jp/booth/memicca2101

大して人気のあるものでもないし、1ヶ月回して2つ売れれば万々歳なシロモノですが、一体どうなることやら…。

 



少し嬉しいこと [ヤフオク]

数ヶ月出品していても全く売れず、回転寿司状態だった1枚のCDに今日入札が入りました。

より多く聴いてくれる人の所に旅立っていくのは嬉しいものです。

私はそれなりにCDは持っているほうですが、PCに取り込んでもほとんどランダム再生で聴くので、たとえ新譜で買ってきたものでも、あまり1枚を集中して聴くということはありません。なので、PCに入っていて1年に1回しか聞かない曲というのもザラにあります。

性格が飽きっぽいので、同じ人の同じ曲をずっと聴くことがあまり得意じゃないんですよね…。

入札されたCDも最近中古で買ったのですが、多分数回も聴いてないです。

次のオーナーには沢山聴いてもらいたいものです…。

 



出品していたアニソンの落札状況 [ヤフオク]

8cmCD「残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON」
50円→590円
8cmCDコレクターユイOP「永遠という場所」(杏子)
50円→1100円
8cmCD「JUNK BOY」MAZE爆熱時空OP(KAORI 2 LUV)
50円→50円
8cmCD魔法陣グルグルED「もう止まらない」(SLAP STICKS)
50円→50円
8cmCD魔法陣グルグルOP「晴れてハレルヤ」レンタル落ち
50円→180円
8cmCD「セガサターン・シロ!」せがた三四郎
100円→100円
8cmCD忍空オープニングテーマ「輝きは君の中に」鈴木結女
50円→910円
以下売れ残り再出品中
「究極超人あ~るドラマどらまSPECIAL」ゆうきまさみ
8cmCD「THE END OF EVENGELION」(Air/まごころを、君に主題歌)

今回の目玉はコレクターユイOP「永遠という場所」、忍空OP「輝きは君の中に」でした。
その2点は大体予想通りの値段で終わりました。忍空は完品だとシールがついているらしいですが、未だに見たことはありません。
グルグルがもうちょっと行くかなと思ったんですが、レンタル落ちということもあったのでしょうか…。
そんな中今回大健闘したのは残酷な天使のテーゼですね。かなり売れた曲なので、今となっては見向きもされなくなっている感がありますが、エヴァ人気ってまだあるというのを実感しました。最近パチンコの新台のCMもやってるしね…
さて、年内はこれで出品は終わりにして、来年から出品を再開しようかなと思います。



注目していたウォッチリストの結果 [ヤフオク]

私がヤフオクのウォッチリストに入れていたものの結果と解説(というほどのものでもないですが)

「アニメシングルCD111枚セット」
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=w17219744
写真を見る限り
ANGELA「memories」(現angela)
SPY「Access」
Weal featuring UNIVERS★LD「Dual!」
翠玲「がんばって」
SUS4「Good Fine Everyday」
あたりのレアものがありますが、何といってもレア度が高いのはANGELAですね。私も一度も見たことがない…。
そのせいだけではないとは思いますが、私が入札をしようとした時には7500円くらいだったものが自動延長を繰り返し結局38000円に跳ね上がっていきました。後から入札してきた人が吊り上げていくパターンですね。(私も直前に入札することが多いですが、あまり吊り上げることはしません)

私もあの中で8割以上は持っていますが、持ってないものが価値の高いものですねw
それが高値を出している要素になっているので、私が出してもこの落札価格の8割になるということはありません。いらないものはとことんいらないけど、人気のあるものには極端に入札が入る世界ですから…。しかもなかなか出品もされなくなってきてますし…。

オークションは金に糸目をつけない人が多いので、こんな感じで際限なく上がっていって手を出せなくなる反面、出品していると、思いもがけないくらい高値で売れたりすることがあるのが面白いものです。

もう一つちょっと興味があったものを…
マキシ未開封●アニメ 100枚セット/鋼の錬金術師 他
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x28322587
未開封のマキシシングル100枚なんてなかなか一度に手に入りませんよねw
中身も、普通のアニメからオタ向けのものまで結構バラエティーに富んでいて面白い。
平野綾が所属していたユニットSprings「Identified」が入っているのも面白い
それで13500円でこちらは終了。

1枚135円+送料で大体150円位の単価になると思えばまぁ安いほうなんじゃないかと思います。

マキシは力を入れて集めているわけで、何が人気なのかあまりわかりません。



- | 次の10件 ヤフオク ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]