SSブログ

KIDA-16 緊急発進セイバーキッズ/Dancing Beat #8cmCD [CD紹介]

今日はこどもの日ということで、子供が活躍するアニメの曲を紹介しようと思って選びました。
モンキー・パンチ原作で1991~1992年にテレビ東京にて放送されたアニメ「緊急発進セイバーキッズ」の主題歌CDです。
地球連邦という一つの大きな共同体となった世界で、その破壊を目論むDr.バグが率いるスクラップ団に、子供たちで結成された「セイバーキッズ」が戦うという話です。
テレビ東京の動画配信サイト「あにてれ」で全話が配信されています。
https://ch.ani.tv/titles/538
歌っているのはLOVERSです。
京都出身の5人組バンドで1991年にこの曲?でデビューしました。
2016年には結成25周年記念ライブも開催し、最近ではBOOWYのトリビュートライブにも参加しており、現在も精力的に音楽活動を行っています。
Dancing Beatは正統派なバンドサウンドの楽曲で、ライブ映えすること請け合いで、2016年のライブでも相当の盛り上がりがあったんだろうなというのが容易に想像できます。
この楽曲とEDのTake A Chanceもは、リリースから長らくカラオケで配信されていませんでしたが、2019年にDAMにてようやく配信されたようです。
30年近く経ってからの配信も不思議なものですが、そういえば楽曲のリクエストってデンモクからもできたよなぁというのをふと思い出しました。
もしかしたらこのライブがきっかけでリクエストが集まり、権利関係もクリアにできたからということなのかもしれません。
そういえば最近カラオケには行けない状況ですが、思いっきり声を出してストレス発散したいところです。家だと近所迷惑になりかねないので、車の中で楽しむことにしますかねw

KIDA-16 1991/03/21発売
1.Dancing Beat
作詞・作曲・編曲:LOVERS
2.Take A Chance
作詞・作曲・編曲:LOVERS

KIDA-16.jpgKIDA-16裏.jpg


2020-05-05 19:46  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]